ホーム  > 気になるモノたち  > Wi-Fi体重計

2012 .06 .18

Wi-Fi体重計

facebookで見かけて気になったので、とりあえず「買うかも」メモ。
体重計が無線LANにつながって、Twitterにポストまでできるという代物。

そんな時代なんですねぇ。

「Twitter連動なんて要らないでしょハッハッハ」なんて思ってたものの、ふと思い返せばお正月にゆきちゃんが上京した際、自宅の体脂肪計を持たせたんでした。
高齢で血圧の薬を服用してるとなると体重や体脂肪率が気になるものですから。

遠く離れた母親の健康状態が東京に居ながら確認できれば、やっぱり便利ですよね。数値がよければ安心するし、悪ければ様子を聞くこともできるし。
(まあ実家にはネットがないのでそこから用意しないといけないけど)

個人でも遠隔地をモニタリングできる仕組みというのは、親子が分散して暮らす家族が多い現代社会に欠かせないものになりそうです。

WiFi Body ScaleはWiFi経由のインターネット接続機能を備えた体重、BMI、体脂肪計です。計測するたびに自動的に体重、BMI、体脂肪がサーバーにアップロードされてPCやiPhoneなどから日々の変化がチェックできるという優れものです。体重管理を友人などと一緒に楽しみたい場合などには、Twitter連動。Twitter連動機能を利用すると日々の体重などの変化をTwitterで"つぶやく"ことができ、1人では辛い日々の体重管理を友人などと共有し楽しんで行うことをフォローします。

« 東北に行こう! 石巻 | ホーム | ダイソー、スマートフォン向け電子書籍に参入 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ