ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 東北に行こう! 石巻

2012 .06 .17

東北に行こう! 石巻

石巻市を訪ねる際の交通アクセスや、名所、飲食店に宿泊施設まで、幅広い情報を地図と併せて分かりやすく網羅したサイトがリリースされていました。

東北に行こう! 石巻

» 東北に行こう! 石巻

ボランティア団体の一覧と、参加する際の心構えなどもカバーされています。

石巻百景ISHINOMAKI 2.0石巻復興プロジェクトなど、石巻の「今」と「これから」を伝えてくれるサイトは色々とありますが、この「東北に行こう! 石巻」は石巻に訪れることを目的とした場合に参照しておきたい情報が一覧できる、とても実用的なコンセプトになっています。

「まずは一度、石巻に来てみてほしい」

地元の声として挙げられている↑のコメントは、まさに率直な本音だと思います。
ボランティアでなくても、復興支援のための観光と意気込まなくてもいいんです。

このサイトについて(東北に行こう! 石巻)
このサイトでは、東京から取材に出かけて気付いた内容、発見した魅力を中心に紹介をしています。 「被災地だから、まだ普通に旅行には行けないのではないか」 「買い物や食事、宿泊はどうなるのか」 といった疑問を解消し、一人でも多くの方が、東北に出かけるきっかけを作ることができれば幸いです。

被災地としてばかりが強調されて伝わってきますが、四季折々の変化を見せてくれる山々と眼前の太平洋、そして太平洋に注ぐ北上川の河口に位置するロケーション。
石巻は決して派手ではないけれど、豊かな自然に恵まれた見どころの多い街です。
まあ典型例な地方都市ですが、それが魅力なんだと思います。

このサイトがきっかけで石巻に興味を持ってもらえるとうれしいな。

« 「TOEICテスト新公式問題集 Vol.5」 | ホーム | Wi-Fi体重計 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ