ホーム  > 気になるニュース  > apple  > Apple、「MacBook Pro Retina」のTVCMをオンエア

2012 .06 .13

Apple、「MacBook Pro Retina」のTVCMをオンエア

Apple、新型 MacBook Pro の30秒テレビ CM を YouTube で公開(インターネットコム)
米国 Apple は2012年6月12日、米国で同社の新型 MacBook Pro のテレビ CM「Every Dimension」を放映開始し、同 CM を Apple の YouTube アカウントでも公開した。
アメリカの話題ですが。それにしてもWWDC 2012での発表から間髪入れずにTVCMを打つとは。Retinaモデルはやはり相当に戦略的な位置付けなのかな?


映像編集にフォーカスした内容なので高性能な感じは分かるものの、残念ながら動画ではRetinaの良さは伝わらないですね。日本のアップルストアでもまだ実機がないということだし、AirのRetinaモデルはまだ先のようなので当分は様子見です。

今回のメインはiOS 6と新Mac OS(Mountain Lion)でしたね。1,700円というMountain Lionの激安さ。Windows 8涙目じゃないですか。それとFacebookがiOSネイティブでサポートされるという点。一体どんな駆け引きがあったでしょうねぇ。
したたかに交渉し、着実に進化するアップルの姿勢は健在なようです。

さておき、今回のiOSのバージョンアップは音声入力とか、まるでケータイと同じ使い勝手のスリープとか、パソコンの定義がゴロっと変わる可能性を秘めてますね…。
Apple はまた、7月に発売される同社のデスクトップ OS「Mac OS X」の最新版「Mountain Lion」の機能を解説する5分のビデオ(英語版)も公開した。



« 石巻の様子を毎月レポートする、「がんばログ石巻!」 | ホーム | 大飯原発の再稼働、安全対策はホントに神頼み »



この他のエントリー

アーカイブ