ホーム  > 気になるニュース  > 「サイボーグ009」完結編、4月13日より公開

2012 .04 .05

「サイボーグ009」完結編、4月13日より公開

[サイボーグ009]故石ノ森章太郎さんの人気作がついに完結へ ウェブ連載で最終章(マイナビニュース)
故石ノ森章太郎さんの人気マンガ「サイボーグ009」の完結編となる「サイボーグ009 完結編 conclusion GOD’S WAR」が、無料ウェブコミックサイトの「クラブサンデー」(毎週火曜日・金曜日更新)で連載を開始することが3日、明らかになった。第1話「プロローグ サイボーグ001~天使の羽音~」(42ページ)は13日から配信される。
原作版の009、そういえば明確なラストシーンが描かれていなかったんですね。
石ノ森章太郎の息子さんと、石森プロが手がける完結編。一体どんなストーリーになるのか、4月13日のクラブサンデーは要チェックです。

» クラブサンデー

現時点では第1話「プロローグ サイボーグ001 -天使の羽音-」(4月13日)と第2話「サイボーグ002 -摩天楼の底(前編)-」(5月11日掲載)の公開予定が明らかになっているだけですが、第2話ですでに分割されてるので長い連載になりそうです。
完結編は、石ノ森さんが残した膨大な構想ノートと資料のほか、石ノ森さん本人による小説原稿に基づいて、石ノ森さんの息子で、演出家の小野寺丈さんが構成。作画は、石ノ森さんの元アシスタントで、平成仮面ライダーシリーズではキャラクターデザインも務めた早瀬マサトさんと石森プロが担当する。13日に配信される第1話「天使の羽音」以降は、毎月中旬にクラブサンデーに掲載される予定。
石ノ森作品では009が一番好きなんです。きっかけはアニメ2作目なんですけどね。
憂いのあるヒーロー、ヒロインに子ども心にロマンなんてのを感じてました。

009ブーム再燃、となるかな?

« 首相官邸ホームページ、リニューアル費用が4,500万円? | ホーム | 今月のbk1ギフト券 »



この他のエントリー

アーカイブ