ホーム  > 気になるニュース  > apple  > Siriのパスコードロックは「オフ」にしておくのが吉

2011 .10 .17

Siriのパスコードロックは「オフ」にしておくのが吉

備忘録 - 頭隠してSiri隠さず(404 Blog Not Found)
パスコードとSiriの双方をお使いの方はご用心、というお話。

画面をロック中でも、ホームボタンの長押しでSiriを呼び出すことが出来ます。ちなみにホームボタンのダブルクリックでカメラボタンがスライダー横に登場します。

これらはパスコードを設定している場合も同様です。
これはかなり重要なお役立ちTips。
Siriってば、問いかけた人物はみんな持ち主とみなしてしまうということ。

iPhone4Sをどこかに置き忘れたり、誰かに触られてしまうとも限らない。
それにしても、なんでこういうデフォルトにしたのでしょうね。ハンズフリーでの利用を考慮してのことでしょうか。それならそれで、声紋認識とかして欲しいかも。今のところ、Siriは話しかけられた相手を全て自分のオーナーとして認識しているようですし。
パスコードロックで「Siriをオフ」にしておくのが吉ですね。

Danさん、ありがとうございますー。

« カリフォルニア州が「スティーブ・ジョブズの日」を制定 | ホーム | 国会図書館、「石巻日日新聞 号外」をネットで公開 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ