ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 「々」は「おなじ」で変換できる

2011 .06 .08

「々」は「おなじ」で変換できる

〓は「げた」で変換できる! 意外と知らない入力の“裏ワザ”(はてなブックマークニュース)
パソコンで「々」や「∵」「│」といった文字を打ちたいとき、どうやって“入力”しますか?意外と知らない特殊文字や記号の入力の“裏ワザ”を紹介します。
「〓」を入力しなきゃいけないシチュエーションなんてまずないので割と読み飛ばしてたんだけど(↑でも確かに変換できたね)、「々」は収穫でした。読みも分かんなくて難儀してたんだよねぇ。

「どう」でもOKみたい。「〃」おお、できた!

» 記号・特殊文字・顔文字を変換で入力する

つか何!? 顔文字も「かおもじ」で変換できるんだ。
いたい → (>_<)
いねむり → (-_-)zzz
ごめん → _(._.)_ <(_ _)>
これは正に

めも → φ(..)メモメモ

ですなw

# ちなみにすべてWindows版「Google日本語入力」で試しました。

« NHKラジオ、9月から独自にネット配信を開始 | ホーム | 「ダイエットレストラン」ならお腹いっぱい食べても怖くない? »



この他のエントリー

アーカイブ