ホーム  > 気になるニュース  > 科学  > 核は、人の手に余るモノ

2011 .05 .17

核は、人の手に余るモノ

アメリカが行った核実験の写真があまりにアレなので脊髄反射的にエントリー。

» 宇宙から撮った核実験の写真が怖すぎる。これはすごい…(暇人\(^o^)/速報)

いくら冷戦時代のこととはいえ、こんなモノをばかすか作ってお互いに抑止力にしてたなんてホント狂気の沙汰。これは忘れちゃいけない、起きてしまった事実。

冷戦後の軍縮で解体されつつあるけど、放射性物質の影響がなくなるには途方もない時間がかかるというのは周知のとおり。為政者はいつの時代も、ホントのことをすぐには公表しない。けれど、今でも世界のあちこちで核実験は続いてる。

太陽を手に入れようなんて、やっぱりおこがましいこと。

もう人類は充分に取り返しの付かないことをしてる。もうやめようよ。。。

▼参考リンク
When We Tested Nuclear Bombs(The Atlantic)

« 企業Twitterをフォローする理由の1位は「おトク情報」 | ホーム | Tel番号不要、通話料無料のiPhoneアプリ「Reengo」 »



この他のエントリー

アーカイブ