ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 鼻毛通知代行サービス「チョロリ」

2011 .02 .20

鼻毛通知代行サービス「チョロリ」

「鼻毛が出ていることに気づきました」 メールで「大事なお知らせ」送れる「チョロリ」(ITmedia News)
 「(あ! この人鼻毛が出てる! でも指摘するのも角が立つような……)」──と結局何も言えず、心を痛めた経験がある方に朗報だ。鼻毛が出ている友人や知人に、その事実をメールで知らせることができる専用サービス「鼻毛通知代行サービス チョロリ」がこのほど登場した。
これはすばらしい着眼点。人間の尊厳にかかわる根源的な衝動を解決してくれるサービスですね。

鼻毛通知代行サービス「チョロリ」

» 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」

嘘ですそんな大それたこと考えてないですゴメンなさい。
メールの差出人は「info@hanage.info」となっているため、鼻毛が出ていることを直接伝える気まずさを味あわずに済む仕組み。ただし「シャレの通じない相手には送らない」といった注意は必要だ。
さておき、「鼻毛通知メール」の差出人が複数思い当たる場合、誰が送ったのか詮索して角が立つことも予想されるので注意も必要ですね(面白がって手当たり次第に送ってしまいたい衝動にかられますが)。

つかどうでもいいっちゃあどうでもいいサービスなんだけど、センス良くホンキで作りこまれてるので感動すら覚えてしまう。

サービスのネタは、身近な日常にまだまだありそうです。

PHILIPS 「鼻・耳・眉ケアがこれ1本」水洗いできる ノーズ&イヤー トリマー NT9110
Philips (フィリップス) (2008-07-15)
売り上げランキング: 34


« 購買履歴はいいけど、閲覧履歴はイヤ | ホーム | ヤフー、「検索してポイント山分け」キャンペーン開始 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ