ホーム  > 気になるニュース  > 池上さん、海老蔵事件は「解説しない」

2010 .12 .12

池上さん、海老蔵事件は「解説しない」

池上彰氏、海老蔵事件の「解説はしない」(MSN産経ニュース)
分かりやすい解説で人気の池上氏は、毎週水曜放送の同番組の決めセリフ「いい質問ですねぇ」が今年の流行語大賞トップ10入り。現在のブレークで6時間半の年越し生放送が決定したが、本人は「単なるバブルだと思いますが、皆さんがニュースを知ろうとするきっかけになれば、望外の喜び」と謙虚に語った。土田晃之(38)から「海老蔵の解説は?」と振られ、「芸能界の解説はしない」と苦笑した。
穏やかな口調で内外のニュースを分かりやすく解説してくれる池上さん。ずっと前から活躍されてるけど、今年はまさに池上イヤーでしたね。

各局にニュース番組は数あれど、同じような話題しか取り上げないのに辟易としてるんだけど、池上さんはちゃんと世界の動きなんかも扱ってくれるからありがたい。トップニュースが海老蔵ってどういうこと? って思うもの。

考えてみると池上さんの解説番組が人気ってのは、従来のニュース番組が評価されてないってことなんじゃないですかね。

一時の流行で終わらずに、ぜひ来年もご活躍いただきたいものです。

池上彰の学べるニュース
池上 彰 「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」スタッフ
海竜社
売り上げランキング: 904


« bk1、送料無料キャンペーン実施中 | ホーム | 天気予報の「平年」が来年から変わる »



この他のエントリー

アーカイブ