ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > ニコ動公認「ニコニコ動菓」

2010 .12 .06

ニコ動公認「ニコニコ動菓」

「ニコニコ動菓」がロッテより発売 - 用語解説「ニコ単カード」付き(マイコミジャーナル)
ロッテはこのほど、動画サイト「ニコニコ動画」公認のおまけ付きチョコレート菓子「ニコニコ動菓ウエハースチョコ」を発売した。価格はオープンで、想定小売価格は80円前後。
先週、さっそく食してみた。

ニコニコ動菓

» ニコニコ動菓(ロッテ)

中身はまんま「ビッ○リマンチョコ」だけど、もともとウエハース好きなので問題なし。ふつうにウマイよ。
同商品は、ロッテとニコニコ動画が共同開発し、大日本印刷が企画協力したたもの。菓子のおまけとして、ニコニコ動画内で使われている「wwww(笑い)」「AV(アニマルビデオ)」などの専門用語を解説した全36種類の「ニコ単カード」を封入。専門用語の難易度は4段階に分けられており、遊び心を刺激したものとなっているという。
んで目当ての「ニコ単カード」は「弾幕」をゲット。初級用語ながらも弾幕好きとしてはちょっと嬉しいw

ネットユーザー以外にも認知を広げる経路としてお菓子を介してコンビニやスーパーに露出できるってのは結構アリかも知れないね。

▼参考リンク
ニコニコ動菓~業界初!ニコニコ動画公認のお菓子が登場!~



« mixiの迷走 | ホーム | 今月のbk1ギフト券 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ