ホーム  > 小ネタ  > 女子に言うなら、「なる早」「こっそり」

2010 .10 .02

女子に言うなら、「なる早」「こっそり」

女の子が気づいていないハプニングは指摘すべき? 無視すべき?(web R25)
本人は気づいていないものの、鼻毛が出ていたり、スカートが大胆にめくれていたり…。時々見かける、女性のちょっと恥ずかしい姿。彼女や親しい友人ならまだしも、知人や同僚、ましてや見ず知らずの女性だったら、指摘すべきかどうか悩みませんか?
さすがに見ず知らずの人にはないけど、ぼくは基本的におせっかいだから目に付いちゃうと言いたくなるんだよね。そりゃ言おうか言うまいかしばし悩むんだけど。

ということで20~30代の女性50人にアンケートしたという内容が気になった次第。
彼氏以外の男は、女性の恥ずかしいミスを指摘すべき? と質問してみると、実に50人中41人、82%の女性が「指摘すべき」と回答。その理由は、「帰宅後に気づいたときのやるせなさは異常」「その場だけの恥ずかしさで済むから」など、気づくのは早い方がいい、という内容がほとんどだった。
言われないよりかは言われた方がいいらしくて少しホッとしたけど、言い方には気をつけないと。
ただし、そんななかでも、多くの女性が一致していた「人前で指摘しない」「指摘するならなるべく早く」の2点は守りたいところ。良い指摘の仕方の一例として「同席者以外の女性(なるべく世話焼き風のおばちゃん)にこっそり話して、代わりに指摘してもらう」という高等テクを挙げた人もいた。
そんな回りくどいことまで気を回すのはめんどくさい・・・。

まあこの間のはメッセで1to1で言ったから大丈夫なハズ。一応ありがとうって言ってくれたし。うん、きっと大丈夫。

・・・伝え方は気をつけないとなぁ。

« 老婆心だけど、ペニーオークションはやめときな | ホーム | Googleモバイル検索、PCサイトの全体ページ閲覧が可能に »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ