ホーム  > 気になるニュース  > ヘビースモーカーのリザル君(2歳)が減煙に成功

2010 .06 .10

ヘビースモーカーのリザル君(2歳)が減煙に成功

スモーカー2歳児、40本→15本に減煙成功(MSN産経ニュース)
1日に40本のたばこを吸う2歳児として問題となったインドネシアのアルディ・リザル君が、セラピストの指導を受けたところ本数を15本に減らすことに成功した。地元の児童福祉当局者が8日、明らかにした。
つーか世界仰天ニュースてタグ(ジャンル?)何だよ・・・。キャプチャもYoutubeだし。これがマスメディアに掲載される記事なんですかね・・・。

まあリザル君が減煙に成功したというのは、禁煙できてないおいらからすれば尊敬に値することなんだけど。

日本の(旧来の)マスメディアって国内のニュースばかり、しかも近所の火事とか事故とかちんまりした出来事を丁寧に報じてくれる。いや火事とか事故も大事なんだけど、あまりに内向き過ぎるというか世界の出来事に無関心過ぎやしないかと思うのですよ。

たまにホテルに泊まってCNN見てると世界中の出来事を報じてるんだよね。
せっかく通信社から記事買ってるんだからもっと紙面を割けばいいのに。
また、おもちゃを与えるのも効果的で、地元の児童福祉当局の担当者が一緒に遊ぶと夢中になって吸う本数が減るのだという。ニコチンが切れると粗暴になるリザル君だが、やはり子供なのだ。
しかも何てまとめ方だよ・・・。

産経本紙は購読してないけど、購読料取ってる新聞にはこの記事載ってないよね?

関連記事
インドネシアの2歳児、1日40本喫煙 海外でも波紋(MSN産経ニュース)

« クオリティー高すぎな真希波コスの彼女 | ホーム | マヨネーズなど、ニッポンの味がAmazonで絶賛 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ