ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 三井住友海上の自動車保険が10月から値上げ

2010 .04 .24

三井住友海上の自動車保険が10月から値上げ

10月から自動車保険を値上げ 三井住友海上火災(asahi.com)
三井住友海上火災保険は23日、10月の契約分から、任意の自動車保険の保険料水準を平均1%値上げする、と発表した。自動車保険の値上げは2008年7月以来、約2年ぶり。
ん、2年ぶり? 今月クルマの保険を更新したけど、去年と同じメニューでも値上がりしてたけどな。
損害保険料率算出機構が昨年7月、保険料の目安となる「参考純率」を平均5.7%引き上げたことに伴う措置。
む。てことは業界的に値上げに向かう予感。

4台分すべて三井住友海上にお世話になってるので、安いからといって外資系にスイッチする気はないんだけどジワリじわりと厳しくなるなぁ。
三井住友海上は値上げと同時に、保険料が割安になる新しい自動車保険商品を発売。通常1年間の保険契約期間を2~3年間にして保険料の徴収費用を抑える一方、1年ごとに等級を上げて保険料も減らす仕組み。3年契約にすれば保険料は従来より平均2%以上割安になるという。
どうせ体が動かなくなるまで乗るから長期契約はウェルカム。それよりも更新の度にいろいろ調べて交渉するのはめんどくさいので、シンプルで分かりやすい保険にして欲しいです。

« ランボルギーニがヨットを作ったら | ホーム | 眞鍋かをりさんの年収は »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ