ホーム  > 気になるニュース  > 道玄坂に「弁護士バー」オープン

2010 .04 .04

道玄坂に「弁護士バー」オープン

「弁護士バー」は4月オープン 店名は「リーガルバー六法」(MSN産経ニュース)
弁護士がバーテンダーとしてカウンターで酒を振る舞い、時間や場所を変えて法律相談も受ける「弁護士バー」計画を進めてきた外岡潤弁護士=第二東京弁護士会(二弁)所属=らは3日、東京・六本木で会見を開き、バーを4月12日に東京都渋谷区道玄坂に出店することを明らかにした。
弁護士さんというとおカタイ職業というイメージだけど、これは興味深い試み。
外岡弁護士らによると、店名は「リーガルバー六法」。営業時間は午後7時半から午前0時で、接客する弁護士は、当面は外岡弁護士1人の予定という。
バーなのにえらく長い営業時間ですね。しかも一人って。カラダ大丈夫?
30歳という若さあっての行動力なんでしょうけど…。

残念ながら裁判に訴えて白黒付けなきゃいけないことも多くなってきてる世の中。弁護士さんはもっともっと身近にあって欲しいと思います。かかり付けのお医者さんみたいな感じで付き合えれば理想ですかね。

弁護士バーの取り組みはそうしたきっかけになるのではないかと期待しちゃいます。
応援したいから行ってみたいんだけどお酒飲めないからなぁ。
「弁護士カフェ」もあるといいのに。

▼参考リンク
介護・福祉系 法律事務所おかげさま

« 今月のbk1ギフト券 | ホーム | あおい書店 渋谷南口店、桜丘町に24時間営業でオープン »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ