ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > Twitterでテレビの話題をつぶやき合う「ツイテレ」

2009 .12 .18

Twitterでテレビの話題をつぶやき合う「ツイテレ」

Twitter上のテレビ番組の話題を共有するサービス「ツイテレ」(BB Watch)
株式会社CGMマーケティングと株式会社プレゼントキャストは、テレビを見ながら投稿されたTwitter発言を集約したサイト「ツイテレ」を16日に開設した。利用は無料。
リアルタイム性がTwitterのウリのひとつ。同じ話題が広がっていく様は面白いけど、その肴がテレビ番組てのは何とも…。テレビはまだまだ偉大ですねぇ。

ただし対象は在京キー局のみ。
「ツイテレ」は、チャンネルを選択して専用フォームから発言を投稿すると、テレビ欄をイメージした画面でチャンネルごとに発言を一覧表示する。また、チャンネルごとの専用ページでの一覧表示も可能。対応チャンネルは「NHK総合」「NHK教育」「日本テレビ」「TBS」「フジテレビ」「テレビ朝日」「テレビ東京」の7チャンネル。
地方局も見られるようになると面白いと思うけど、出資してるのが電通とか在京キー局なのでちょっと難しいかも。

個人的にはあまり興味がないけど、バルスの件があったようにけっこう盛り上がっちゃったりするのかも知れない。やっぱりテレビはすごいや。

▼参考リンク
ツイテレ

« ヤフー、12月13日のEC取扱高が過去最高に | ホーム | 楽天の2011年新卒採用、当初比+50%の600人へ »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ