ホーム  > 小ネタ  > 「から揚げ」と「竜田揚げ」はどう違う?

2009 .11 .12

「から揚げ」と「竜田揚げ」はどう違う?

そういえばスーパーでも別物として売られてるし。どう違うんだろ

» からあげと竜田揚げは違う?「からあげ豆知識」基本編(関西ウォーカー)

でも答えは意外なほど身も蓋もなく、、、

答えは、「明確な違いはなし」。からあげは中国の炸子鶏(ジャーズージー)のような料理がルーツで、竜田揚げは日本が発祥なのだとか。そのため、竜田揚げは、“基本的にニンニクは使わない”や“醤油などで必ず下味をつける”といった作り方が一般的
あれま…。まあたしかにから揚げは塩味ベースで、竜田揚げというと最初から醤油味になってますけどね。

んー、、、そういうもんなのかなぁ。。。

« ユニット交換式デジカメ「GXR」 | ホーム | 今月のbk1ギフト券 »



この他のエントリー

アーカイブ