ホーム  > 気になるニュース  > 「人類史」で見ればバフェットでさえ、41番目

2009 .09 .23

「人類史」で見ればバフェットでさえ、41番目

バフェット氏は人類史上41番目の資産家(YUCASEE MEDIA)
米著名投資家のウオーレン・バフェット氏は、人類の歴史上において41番目の資産家であることがわかった。やはり上には上がいる。
稀代の投資家であり資産家のウオーレン・バフェット以上って、そりゃ「人類史」で見たら上はいるでしょう。

とはいいつつもどんなものか気になるものですが。。。

で、気になる「人類史上」最も資産を有してる人物とは、デイヴィッド・ロックフェラーとのこと。純資産は3,183億ドル(約30兆円)にもなるそうです。ロックフェラーに続き、1,000億ドル以上の資産を有してる人物として挙げられてるのは、アンドリュー・カーネギーやオスマン朝のニコラス2世など19名。

元記事によると、バフェット以上の資産家としてエリザベス一世やクレオパトラ、ヘンリー・フォードらがいるそうですがロックフェラーやカーネギーには及ばないようです。さすが石油王を祖に持つ大富豪一族。

まあ話しのネタとしては興味深いですね。一生縁はない世界だけど・・・

↓ネタ元の本はカツマーが翻訳してるんですね。

天才!  成功する人々の法則
マルコム・グラッドウェル
講談社
売り上げランキング: 706

« Amazon、自社プライベートブランドを立ち上げ | ホーム | SW、高速道路の渋滞はGWに比べ+120% »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ