ホーム  > 気になるニュース  > 他人事じゃない

2009 .08 .11

他人事じゃない

【静岡地震】静岡市で43歳女性が本に埋もれて死亡(MSN産経ニュース)
11日午前9時ごろ、静岡市駿河区の女性会社員(43)に連絡が取れないと、女性の母親から119番通報があり、消防隊員と県警静岡南署員が女性宅に駆けつけたところ、室内で大量の本に埋もれた状態で死亡している女性を発見した。女性は1人暮らしで、同署は女性が地震で倒れてきた書籍に胸を圧迫され、窒息死した可能性もあるとみて死因を調べている。
彼女のように数千冊の書籍や雑誌を天井に届くまで平積みしてるわけじゃないけど気が付いたらまた本棚押さえてた人としてはとても他人事と思えない出来事…。

前に大量のマンガや本を溜め込んでてアパートの床が抜けた人のニュースがあったけど、うちは本棚ある部屋の壁と床に隙間が開いてきてるので(鉄筋のマンションなんだけど…)やっぱり他人事じゃない。

本棚の対面(といめん)はパソコンラックがあってパーツの箱とか野積みになってるし、本棚の隣にはバイクのパーツとか工具を置いてる棚(いちおう重量物は下の段に集中してるけど)があるし、ぜんぶ倒れてきたら間違いなく死ぬな…。賃貸だと壁に穴開けて対策するのも難しいし。

あーそうか、モノが多すぎるのか。何とか減らしてかないと…。

マグニチュード7(天井までの高さ 50~80cm)
東京都葛飾福祉工場
売り上げランキング: 32134


« マック、過去最高の営業利益を受けコーヒー無料を拡大 | ホーム | 『Real-G』 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ