ホーム  > オンライン書店・本屋  > 本や出版のこと  > 『1Q84』、発売から10日足らずで累計100万部突破

2009 .06 .09

『1Q84』、発売から10日足らずで累計100万部突破

村上春樹新刊「1Q84」 相次ぐ完売、出版元も驚く(asahi.com)
5月29日に全国発売されたばかりの村上春樹さんの最新長編小説「1Q84」が、1巻の完売が相次ぐなど、異例の売れ行きを見せている。出版元の新潮社によると4日現在で発行部数は1巻51万、2巻45万。予約殺到による「発売前増刷」も異例だったが、発売から約1週間で100万部に迫る勢いに、同社も「例のない事態」と驚いている。
本はまだまだ売れる、と。

問題はこれからこの「パターン」が再現できるかどうかなんだけどね。

そういえばアマゾンでは予約で1万部以上売れてるそうな。
村上春樹さん新作、ネット予約で早くも1万冊(MSN産経ニュース)
インターネット通販大手のアマゾンジャパンは25日、村上春樹さんの新刊『1Q84』(1・2巻、29日発売)のネット書籍ストアでの予約が約3週間で計1万冊を突破したと発表した。
この数字は予約を開始した4月22日から5月20日までの集計とのこと。それからどのくらい積み増したんでしょうね。

アマゾンだけで1%以上、ネット書店合わせても3%とかそんなもんかな。
大手チェーン偏重の配本だろうけど、実店舗はまだまだ大きいという感じ。

▼関連記事
村上春樹さん「1Q84」100万部 引用本にも波及(asahi.com)

1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1
posted with amazlet at 09.06.09
村上春樹
新潮社
売り上げランキング: 1

1Q84 BOOK 2
1Q84 BOOK 2
posted with amazlet at 09.06.09
村上春樹
新潮社
売り上げランキング: 2


« エヴァケータイ、予約受付日当日に完売 | ホーム | 現行の2年契約で「iPhone 3G S」に機種変O.K [追記アリ] »



この他のエントリー

アーカイブ