ホーム  > 小ネタ  > 新ヤマトは波動砲6連発が可能!?

2009 .05 .19

新ヤマトは波動砲6連発が可能!?

新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK(Sponichi Annex)
“新ヤマト”の雄姿がついにベールを脱いだ。最後の劇場公開から26年、東宝の正月作品として12月に公開が決まった「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」の製作が佳境に突入。フルCGでよみがえったヤマトはシャープになり、内蔵メカもグ~ンとバージョンアップ。破壊力十分の武器「波動砲」は6連発が可能となり、大きな見どころになる。
6連射って…。

どうも西崎Pの手にかかると血なまぐさくなるなぁ。戦闘シーンは確かに見所のひとつだけどそればっかりじゃないでしょ。ヤマトじゃないけど、戦闘シーンの演出が秀逸だったのはやっぱし劇場版999のアルカディア号ですなぁ。

パルサーカノンだけじゃなしに魚雷みたいなのまでぶっ放してるんだけど、真空の宇宙で舵を取るハーロック、なんて素晴らしい演出のお陰でめっちゃ盛り上がった。

まあオフィシャルサイトを見る限り、翼が生えてるヤマトじゃなくて安心したけど。つかカッコいいね。

なのであんまし武装強化な演出じゃなしにストーリーを展開して欲しいな。

▼参考リンク
宇宙戦艦ヤマト復活篇オフィシャルサイト

« NERV仕様の「ヱヴァケータイ」 | ホーム | 「ヱヴァケータイ」SH-06A NERV、詳細発表 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ