ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > アダルトなニコ動、「DMM.ちゃんねる」スタート

2009 .04 .16

アダルトなニコ動、「DMM.ちゃんねる」スタート

ニコニコ動画、アダルトコンテンツにシステム提供--「DMM.ちゃんねる」開始(CNET Japan)
ニコニコ動画のシステムを使ったアダルト動画サービス「DMM.ちゃんねる」が4月10日、開設された。DMM.comなどを運営するデジタルメディアマートが運営しており、ニコニコ動画同様に、動画上にコメントを掲載できる。
基本的なことだけど、エロ見たい人向けのサービスなのか、コメントで笑いたい人向けのサービスなのかが分からん。エロ見たいならコメントはじゃまでしょ。ココってシーンで弾幕なんか来た日には「あー、いいところでー!」て感じじゃね?

DMM.ちゃんねる

» DMM.ちゃんねる ※年齢認証ページが開きます。

個人的にはエロ+コメントも面白いかなとは思うけど、おカネを払うとなるとどうかなぁ。そこまでしてみる必要性はないかな。

根付けについて。「DMM.ちゃんねる」の利用料金は月額525円でニコ動のプレミアム会員と同額。運営元のデジタルメディアマートとどういう利益配分なのかは分からないけど、提携先の分だけ利益率は低くなるよね?

今後は「DMM.ちゃんねる」の反響を見てバックエンドシステムの提供先を検討していくということなので収益性は確保できてるアライアンスなのかな。データセンターにサーバを置く場所がないなんて言ってるくらいだからおカネのことはちゃんと考えてると思うけど。

ちなみに「DMM.ちゃんねる」はたしかにニコニコ動画ドメイン内にあるけど、趣旨は提携先へのバックエンドシステムの提供だし、ニコ動トップページからは行けないようなので、「ニコニコ動画に有料のアダルトチャンネルがオープンした」というITmediaの記事タイトルはちょっと不適切だと思われ。

« 萩原雅之氏がネットレイティングス社長を退任 | ホーム | 楽天、法人向けPHS「楽天モバイル for Business」を開始 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ