ホーム  > 小ネタ  > このブログの信用度は…

2007 .10 .06

このブログの信用度は…

アフィリエイト混入率など、サイトの信用性を自動診断するツール群(Japan.internet.com)
ドリブンは、2007年9月28日、サイトの信用性を自動診断するツール群、「アフィリエイ do」、「サイトトラス do」、「サイト信用性ランキング」を発表した。
ニュースを見た日(9月28日)に試してみたんですが20分とか経っても結果がでなかったので時間を置いてました。アクセス過多だったのかな。

思い出して「アフィリエイdo」と「サイトトラスdo」を今日試してみた次第です。解析対象のURLは両方とも http://blog.beatemotion.org/ 。

e信用.com

結果は以下のようになりました。

・アフィリエイdo ==>4%
・サイトトラスdo ==>53.9982230137709%

信用度は53%か…。

とりあえずトップページしか舐めてないみたいなんだけどそれで信用度が半分くらいってマズイかも。
*本サービスは定量的な統計情報と当サイト独自の定性的なロジックにより算出された予測値であり、当該サイトの内容の信憑性を保障するものではございませんので、あくまで目安として、あるいはSEO/SEM用ツールとしてご活用ください。
「当サイト独自の定性的なロジック」ってどんなんだろうなぁ。

ちなみに↓こんなサイトも試してみました。

asahi.com ==>93.9848956170524%
日経ネット ==>92.9853398636097%
[N]ネタフル ==>78.5872945484617%
i d e a * i d e a ==>74.3891603840023%

基本的に被リンクやブックマーク、PVが多い、「多くの人に見られていてチェックされてるサイト」だと信用度が高くなるのかな。アダルトサイトを試してないから本当かどうかわからないけど。

まあ話しのネタにはいいかな。

« 「楽天レンタル」正式サービス開始 | ホーム | 「鉄人カレー」よ、ぜひ全国区に! »



この他のエントリー

アーカイブ