ホーム  > 気になるニュース  > 楽天  > 楽天が六本木ヒルズから「楽天タワー」へ移転

2007 .08 .08

楽天が六本木ヒルズから「楽天タワー」へ移転

りんかい線に「品川シーサイド “楽天タワー前”」駅(INTERNET Watch)
東京臨海高速鉄道りんかい線の「品川シーサイド駅」において、8月1日からホームの駅名表示に「楽天タワー前」という表記が追加された。また、車内アナウンスでも「品川シーサイド 楽天タワー前」と流れるようになった。
「東京臨海高速鉄道によると、駅名を変更したわけではなく、広告の一種」だそうで。そりゃそうか。

@ITの記事によると「東京・東品川の23階建てビルを新たに借り切」るそうなので賃貸ですよね。「楽天タワー」とは大仰な。

ちなみに「品川シーサイド駅」はこの辺(google マップ)

京急「青物横丁駅」も最寄り駅ですかね。「品川」じゃあないな~。

GMOとかサイバーエージェントがオフィスを構える渋谷とかじゃなくて「青物横丁」のあたりって方が楽天らしい感じはするけど。

楽天が六本木ヒルズから移転(スポーツ報知)の記事によると楽天市場や楽天証券は六本木ヒルズに残るとのことなので先の「楽天、システム開発拠点を国内主要5都市に構築」なんかも含めて拠点分散を進めるんでしょうか。

ライブドアや村上ファンド、コムスン(グッドウィル・グループ)はアレだし、ヤフー、USENは東京ミッドタウンへ移転したし。あ、ライブドアも先日、赤坂ツインタワーへの移転を発表してますね。六本木ヒルズ、いろんな意味で話題の中心でした。

や、ほんと雑感でしたけど。

« BOOWYのDVD付きコンプリートベスト『This Boowy Drastic』『This Boowy Dramatic』が同時発売 | ホーム | 「Movable Type 4」正式リリース »


トラックバック

このエントリー 楽天が六本木ヒルズから「楽天タワー」へ移転 に届いたトラックバックの一覧

» 「楽天タワー 」でGoogle3位
アクセスログを見てたら「楽天が六本木ヒルズから「楽天タワー」へ移転」というエントリーがやたらと見られてる。でググってみたら、なんと「楽天タワー」のグーグル...

» 「楽天タワー」お披露目見学会
楽天が新社屋「楽天タワー」お披露目、無料化した「楽天食堂」など(INTERNET Watch) 楽天は11日、東京都品川区に開設した新社屋「楽天タワー」の...


この他のエントリー

アーカイブ