ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「除夜の鐘」もネットで聴ける時代

2006 .12 .31

「除夜の鐘」もネットで聴ける時代

「除夜の鐘」ネットでいかが?(Sankei WEB)
「除夜の鐘」をネットで-。産経新聞グループの5つのウェブサイトは、全国11の名刹(めいさつ)の鐘の音を聞ける「叩(たた)けば鳴ります除夜の鐘」を始めた。
WebToJpeg大晦日~元旦はホテルで過ごしてます。29日も結局仕事で朝帰りだったし。(泣
このくらいの気分転換はしたいですよ。

てなわけで除夜の鐘を聞けないのでこういうサービスもいいかも。ノートPCで鐘の音を聞いてもアレだなぁ~って思うけどまあ気分なので。

叩けば鳴ります除夜の鐘で紹介されている各地の寺院は以下の通り。

・本願寺札幌別院(北海道)
・天台寺(岩手県)
・新井薬師梅照院(東京都)
・長谷寺(神奈川県)
・身延山久遠寺(山梨県)
・安住山圓乗寺(愛知県)
・薬師寺(奈良県)
・東寺(京都府)
・千光寺(広島県)
・広寿山福聚寺(福岡県)
・耆闍崛山羅漢寺(大分県)

今年は11月に異動してからアホみたいに仕事に追われるようになってしまってブログの更新もままならなくなってしまったけど。書きたいことはたくさんあるんだけどね。

今年ご覧なってくださった方々、ありがとうござました。
来年もボチボチ自分のペースで書き続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

もう間もなく2006年もおしまい。どうぞよいお年をお迎えください。

« 著者、ガチャピンのインタビュー | ホーム | あけましておめでとうございます »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ