ホーム  > 小ネタ  > 「Web 2.0度」は第四段階

2006 .12 .02

「Web 2.0度」は第四段階

あなたのWeb2.0度を計測してみましょう(GIGAZINE)
というわけで、「あなたのWeb 2.0度は?」ということで、自分がどの程度、Web2.0と関わりを持っているのかがわかるという仕組み。Web2.0について20項目の質問に回答すると、第一段階から第五段階まで、自分の関わり度が判明するらしい。
マーケティング部なんて似つかわしくない部署に異動したりとかあってとりあえずどんなもんかなと思ってやってみた。

▼あなたのWeb 2.0度は?
http://www.soriq.jp/web20.html

20の質問にYes or Noで回答すると5段階に設定された「Web 2.0度」が分かるのだそうな。

で結果は、
総合点数 [ 72 ] 第四段階

あなたは仕事でパソコンやインターネットを駆使している人達の上位レベルの段階です。
すでにネット社会のメリットを十分に享受していますが、周辺の人たちもそうなるように手助けをいたしましょう。新しいネットビジネスを考えてもいいかもしれません。
「第四段階」か。ビックソウルに選ばれて宇宙に羽ばたけるハズなんだが。。。

「Web 2.0」って何かを定義してるものではないので、「Web 2.0とはこうだ」的に決め付けられるのは好きじゃないんですが「イメージ的に分かりやすさ優先」って内容ですね。

「Web 2.0」なんて単語がネットで盛り上がるようになってちょうど1年くらいですか。1年経ってようやくビジネス雑誌とか一般誌にも登場するキーワードになってきましたかね。あと半年もすればテレビのニュースでも「Web 2.0的企業の○○が~」とか言われるようになるのかな。

WEB2.0への道
WEB2.0への道
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 2

インプレスR&D (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

図解Web2.0 BOOK
小川 浩著 / 後藤 康成著
インプレスジャパン (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

Web2.0が面白いほどわかる本
小川 浩著 / 後藤 康成著
中経出版 (2006.10)
通常2-3日以内に発送します。

« 温泉行きたい | ホーム | AmazonのURLにメッセージを挿入できる? »



この他のエントリー

アーカイブ