ホーム  > 気になるニュース  > 新庄が日米野球辞退、シリーズ完全燃焼

2006 .10 .19

新庄が日米野球辞退、シリーズ完全燃焼

新庄が日米野球辞退、シリーズ完全燃焼(nikkansports.com)
日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)が、日本シリーズで現役生活のピリオドを打つことを示唆した。
いやー新庄、漢(オトコ)ですね。チームも初の日本シリーズ出場となって正に最後の晴れ舞台。出来すぎです。

自分としては特に贔屓の球団があるわけではなく、イチローや新庄のように個人の生き方がカッコいいプレーヤーが好きですね。

新庄に関して言えば、タレント並みにメディアに露出し過ぎるくらいでしたけど、野球選手にエンターテイナー性という付加価値を創り出した功績は大きいし、なにより自分のやりたいスタイルを貫き通したその姿勢はスゴイことだと思います。

いつも必要以上に白い歯を輝かせた笑顔で現れ、「筋トレはムキムキになるから嫌い」と言ってはばからないけど、ちゃんと練習はしてるし。

そんな新庄ももう34歳。一般的にはまだまだ働き盛りなんですけど、肉体労働系の野球選手としてはそろそろ、というのも理解できます。そしてケガも負ってるわけだし。

自分も骨を折った経験があるので「古傷」って感覚は分かるつもりです。表向きは普通でも一生付き合ってくことになるんですよ。
新庄剛志は“日本シリーズ”で完全燃焼したいと思っています。最後まであたたかい声援よろしくお願いします
うん。応援したい。どちらかというと彼個人の去り際を、だけど。
引退を発表している選手が出るよりも、バリバリ現役の選手がMLBの選手とぶつかり合う、そんなステージだと考えます
やっぱりオトコは引き際が潔くなきゃね。がんばれー。

▼関連記事
新庄が日米野球を辞退 「引退選手が出るよりは……」 (asahi.com)

新庄の信条
新庄の信条
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.19
宮崎満教&新庄剛志特別取材班著
東邦出版 (2006.8)
通常2-3日以内に発送します。

新庄のコトバ
新庄のコトバ
posted with 簡単リンクくん at 2006.10.19
中田 潤著
講談社 (2006.9)
通常24時間以内に発送します。

« 『北斗の拳 百裂言魂 週めくりカレンダー』 | ホーム | シックス・アパートからECサイト構築パッケージ「Movable Type EC Pack」がリリース »



この他のエントリー

アーカイブ