ホーム  > 気になるニュース  > インターネット  > 「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

2006 .08 .28

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始(INTERNET Watch)ラムズ、air impress、Impress Watchは3社共同で、「Impress Watch」のニュースをメイド姿の声優が読み上げる「Impress Watch動画ニュース~萌えバージョン」を8月24日より開始した。視聴は無料。
そうですか。こんなこともするんですかインプレスさん。てか「Podcastingも対応」って、ポッドキャスティングをメインにしてもいいんじゃない? 声優さんの読み上げなら。。。

ちょっと長めの引用だけど、
各ニュースの最後には、「わたしもビデオ会議でお話してみたいです」などのニュースに関連したひと言コメントが付け加えられるが、このコメント部分は台本がなく、出演声優のアドリブで収録される。「単にニュースを読み上げるだけではなく、メイド服やひと言コメントで視聴者の方が癒されるような番組にしたい」(ラムズの鹿志村代表取締役)という。
そうですか。「ひと言コメント」ですか。そこでセンスが問われると。癒される、のかなぁ。

ちょっと見てみた。さすがと言うか、うわぁ。アニメ声だ。スゲ。ニュースソースはそれなりにまともだけどね。

▼関連(?)リンク(日経BPまで!)
マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座(デジタルARENA)

↓よく分からないけど色々出てますね。。。
図解メイド
図解メイド
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.28
池上 良太著
新紀元社 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。

メイド喫茶制服コレクション
藤山 哲人監修
竹書房 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。

衣服の描き方 メイド・巫女篇
マンガ技法研究会共著 / 小山 雲鶴共著
グラフィック社 (2001.5)
通常2-3日以内に発送します。

« amazonアソシエイトに「インスタントストア」が登場 | ホーム | リタ・ゴーン氏が語る家族の絆、『ゴーン家の家訓』 »



この他のエントリー

アーカイブ