ホーム  > 小ネタ  > 生まれ変わる?「あらいぐまラスカル」

2006 .02 .06

生まれ変わる?「あらいぐまラスカル」

生まれ変わる?「あらいぐまラスカル」(スラッシュドット ジャパン)
KAMUI曰く、"「ラスカル」と聞いて思い浮かべるのは(例えばこの /.J においてでも),大抵は「世界名作劇場」シリーズの第 3作として 1977年に放送されたテレビアニメ『あらいぐまラスカル』ではないかと思う。
さて,この度「世界名作劇場」を制作していた日本アニメーションがタイトルに「ラスカル」を冠した新作アニメを作るんだそうだ。その名も『ぽかぽか森のラスカル』という……
『ぽかぽか森のラスカル』…。勘弁してくれ…orz。

見てたぞー。『あらいぐまラスカル』。覚えてるぞー。スターリングが泣く泣くラスカルと別れる最終回。。。

うちにはコンビニ弁当ばっか食べてラスカル絵皿が4枚あるぞー。

「ぽかぽか森」。。。ほんとリメイクされるとロクなものにならないなぁ。

まぁ、記憶は美化されるものかなぁ。でもいま見てもきっと泣けるな。『あらいぐまラスカル』は。

あらいぐまラスカル
スターリング・ノース原作 / 宮崎 晃文
文渓堂 (2006.4)
通常24時間以内に発送します。

あらいぐまラスカル
日本アニメーション株式会社編集 / スターリング・ノース原作
ぎょうせい (2002.11)
通常2-3日以内に発送します。

« SF作家の瀬名秀明さん、東北大の特任教授就任へ | ホーム | 小西真奈美が日替わりメッセージで応援 »



この他のエントリー

アーカイブ