ホーム  > 気になるニュース  > 3連休初日、関東各地で真夏日を観測

2012 .07 .14

3連休初日、関東各地で真夏日を観測

暑いっ!連休初日 東京・練馬34度、関東各地で真夏日(朝日新聞デジタル)
関東地方は14日、夏の太平洋高気圧に覆われて湿った暖かい風が吹き込み、東京都練馬区と埼玉県越谷市で34.4度、東京都心で33.0度の最高気温を記録するなど、各地でこの夏一番の暑さとなった。
今日は暑いですねぇ。もう人生の半分以上を東京で過ごしたことになりますが、このベトつく暑さはやっぱり慣れません。

というわけで早くも夏バテで食欲減退、ヘトヘトになっております。冷房を入れると余計にバテるので日中は濡れタオルで汗をぬぐって過ごしてました。
気象庁によると、群馬県館林市が34.2度、茨城県古河市が33.9度、さいたま市と埼玉県鳩山町が33.7度だった。熱中症とみられる搬送も相次ぎ、埼玉県で33人、東京都で26人、茨城県で15人が病院に運ばれた。
予報によると今夜は熱帯夜。夜になって窓から風が入るので冷房は付けずに過ごせてますが、寝てる間に熱中症になる場合もあります。

水分と塩分(ミネラル)を意識的に摂って自衛を心がけましょう。

« 実走可能なトヨタ「パブリカ スポーツ」、50年ぶりに復元 | ホーム | プランタン銀座、真夏日に化粧直しサービスを実施 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ