ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > とうきょう花粉ネット

2012 .02 .03

とうきょう花粉ネット

東京都、都内を中心に花粉飛散情報を提供 - 48時間予測のメール配信も(マイナビニュース)
東京都は2月1日より、都内を中心としたスギ・ヒノキとうきょう花粉ネット花粉の飛散情報をホームページなどで公開している。情報は、などで見ることができる。
これは良さげなサービス。

とうきょう花粉ネット

» とうきょう花粉ネット

ここのところの厳しい寒さで花粉もおとなしくしてるだろうと思いきや、おとといは日中暖かくて風が強かったので花粉が飛びまくったみたい。目が痒くてかゆくて。
サービスに登録することで、花粉予報のメール配信を受け取ることもできる。メール配信では、希望の時間帯に登録した地点(2地点まで登録可能)について、 48時間先までの花粉予報が携帯電話に送られてくる。なお、選べる送信時間帯は朝、昼、夕、夜の4つで、それぞれの登録については1万件が上限となっており、上限に達した場合には新規受付が停止される。なお、サービスの利用料は、通信量を除いて無料。
花粉予報をメールで送ってくれるのは便利ですね。
地図上から花粉予報や飛散状況も見られるからiPhoneでブクマしておこう。

はあ。早く桜が咲かないかなあ(まだ2月だけど)。

« 布袋寅泰の50歳バースデーライブ、1曲目は…「B・BLUE」 | ホーム | 今月のbk1ギフト券 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ