ホーム  > 気になるニュース  > 今年こそ…

2010 .01 .10

今年こそ…

舘ひろし、たばこ断ち!還暦節目に男の誓い(スポーツ報知)
俳優の舘ひろし(59)が、ファイザーの禁煙治療啓発キャンペーン「お医者さんと禁煙しよう。」のイメージキャラクターを務めることになった。かつては1日40本吸うなど舘は40年間の愛煙家生活を送ってきたが8日、東京・調布で行われた所属事務所「石原プロモーション」の事務所開きで、色紙に「禁煙」と筆を走らせ、何度か挫折してきた禁煙を今度こそは成功させる決意だ。
おお。新年の目標を1分で挫折したおいらに追い討ちのような記事。

禁煙治療啓発キャンペーン「お医者さんと禁煙しよう。」に舘ひろしさんが参加し、禁煙にチャレンジ(ファイザー株式会社プレスリリース)

» 禁煙治療啓発キャンペーン「お医者さんと禁煙しよう。」に舘ひろしさんが参加し、禁煙にチャレンジ(ファイザー株式会社)

タバコは「百害あって一利なし」と頭では分かってるんだけど、、、でも欲してるのも脳ミソなんだよなぁきっと。
舘の喫煙歴は20歳から40年にわたる。「フィリップ モリス」を愛煙し続け、多いときには1日4箱(80本)も吸うヘビースモーカーだった。07年の新年会でも、のどの不調を訴えて禁煙中であることを明かしたものの、「最短で7時間、最長で3か月…」と失敗を繰り返した。
ぼくは10日くらいかなぁ。つっても入院中で身動き取れない時のことだけど…。

なんとか自力でがんばりたいので、ここで公言して自分を追い込んでみる。
舘さん自筆の宣言も目に付くようにしておこうっと。

悪魔のマーケティング タバコ産業が語った真実
ASH(ACTION ON SMOKE AND HEALTH)
日経BP社
売り上げランキング: 23086

喫煙の心理学―最新の認知行動療法で無理なくやめられる (GAIA BOOKS)
クリスティーナ イヴィングス 作田 学
産調出版
売り上げランキング: 137273


« MSN産経ニュース、記事の引用・転載可能なブログパーツを公開 | ホーム | アマゾン、送料無料を「全商品」に拡大 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ