ホーム  > 気になるニュース  > 経済・社会  > 品川シーサイド、17時間に渡り停電

2009 .10 .24

品川シーサイド、17時間に渡り停電

東京・品川の複合施設で17時間停電(YOMIURI ONLINE)
東京都品川区東品川4の「イオン品川シーサイドショッピングセンター」と隣接するオフィスビル2棟が、23日午前から24日未明にかけ、17時間にわたって停電していたことがわかった。
昨日のお昼ちょっと前、一服しに表に出たら妙に暗くてジャスコに近づいたら中が真っ暗。すぐに復旧するかと思ったけど深夜まで続いてたんですね。
停電が起きたのは23日午前10時40分頃で、非常灯を除いて一斉に照明が消えた。全面的に復旧したのは、24日午前3時50分頃だった。
日立とかパナソニックとか集まってる場所でも停電するのかと思いつつ、いかに現代社会が電気に依存してるかを思い返した日でした。

原因はビル設備の不具合だそうですが、自家発電とかなかったんですかね。まああったとしても大規模な施設なので非常灯くらいしか持たない気もしますが…。
そういえば帰り際、タンクローリーが歩道に乗り付けてましたね。発電用の油を供給していたようです。

コンビニとか料理屋さんはお気の毒だし、ジャスコのアイスとか冷凍食品はダメになっちゃったんだろうなぁ…。

あ、うちの会社はどうやら自前の自家発電があるらしく影響はありませんでした。

« ムカつく広告 | ホーム | 楽天イーグルスの1年が終了 »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ