ホーム  > 気になるニュース  > google  > Googleマップの意外な楽しみ方

2006 .10 .26

Googleマップの意外な楽しみ方

Googleマップの意外な楽しみ方(デジタルARENA)
Googleマップは、9月26日に地図を大幅に入れ替えた。地図情報が増えたわりに見栄えもすっきり、機能もアップ。操作性もアップして、地図上でマウスの左ボタンをクリックすると拡大、右ボタンをクリックすると縮小できる。でも、メインの地図情報で大きな違いが分からないという人もいるかもしれない。そこで大きな違いを1つご紹介しよう。
これはいい記事。ブックマーク代わりにエントリーしとこ。

Googleマップで地下道が見えるのは知ってたけど、地図に自分のメモが追加できるのは知らなかった。これは便利。
住所が表示されたら、検索欄に残っている住所名の後ろに半角かっこ内でメモの文章を書き込み、さらにもう一度「地図を検索」ボタンを押す。すると、今度は書き込んだメモの文章が吹き出しの中に表示されるようになる。
このTipsとGmailを組み合わせたらGoogleのサービスだけで完結してしまいますよ。

それと日本全国を対象にした乗換案内サービス「Google トランジット」もリリースされて便利この上ないですね。特に方向音痴なおいらにとっては。

う~ん、どんどんGoogleのアプリケーションが手放せなくなる。。。

▼参考リンク
世界に先駆け、グーグルが携帯で路線検索開始(CNET Japan)
乗換案内サービス「Google トランジット」、日本で携帯向けに提供開始(INTERNET Watch)
Gmailを携帯・PHSで読む方法

« Amazon.co.jp、最速で注文当日に商品が届く「お急ぎ便」試験提供 | ホーム | ダイソンから「最強」のハンディクリーナー 吸引力が変わらない »


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

(コメントは承認後に公開されます。しばしお待ちください。)

この他のエントリー

アーカイブ