ホーム  > 小ネタ  > 便利ツール  > 百式管理人の ToDo 管理ツール「check*pad」、口コミだけで3,000ユーザーを突破

2005 .09 .09

百式管理人の ToDo 管理ツール「check*pad」、口コミだけで3,000ユーザーを突破

百式管理人の ToDo 管理ツール「check*pad」、口コミだけで3,000ユーザーを突破(japan.internet.com)
「百式」を運営する有限会社点灯夫は6日、提供する ToDo 管理ツール「check*pad」のユーザー数が3,000人を突破したことを発表した。
この記事に触れてまず、


「百式」を運営してるのは 有限会社点灯夫 だってこと。


知らなかったよ……_| ̄|○

何はともあれメルマガ百式は毎日楽しみにしてます。常に何かヒントを与えてくれる良質なメルマガですね。

これを、本業を別に持っていながらこなしているのがスゴイ。しかも管理人の田口さん、メッチャ男前だし。天は二物を与えてるなぁ。。。

一般公開されたとはいえ、あいにくと「check*pad」はまだ使ってないんですが、ボチボチ時間が取れそうなので覗いてみますかね。

このエントリーのネタ元でもありますが、japan.internet.comとYahoo! JAPANに掲載されたおかげでサーバーが落ちたそうです。

管理人の独り言『 check*pad 』
昨日、急にcheck*padのサーバー負荷が異常値を示す。そのままサーバが落ちてアクセス不能に。なんだなんだ、と思ったらjapan.internet.comさんとYahoo! JAPANさんでとりあげてもらっていたことが判明。一気にアクセスが集まったためでした。
やっぱり巨大な影響力ありますねぇ。事前に分かってればいいんだけど。
諸刃の剣なんですよね。

いつもインスパイアされて、お気に入りの百式。
↓この本を出されたときに都合が合わずインタビューに同席できなかったのが悔やまれる。。。

アイデア×アイデア
田口 元著
英治出版 (2004.2)
通常2~3日以内に発送します。

« ライブドア広報 乙部さんのレア(?)ショット | ホーム | ロビンソン「漂流記」モデルの住居跡を発見 チリ沖 »



この他のエントリー

アーカイブ