ホーム > 2013年2月

2013 .02 .25

ホンダ、鉄とアルミの結合技術を量産車に採用

ホンダ、スチールとアルミの結合技術を新開発…量産車への適用は世界初(レスポンス)
ホンダは、スチールとアルミを結合する技術を新開発、従来スチール製だったドアのアウターパネル部分にアルミを採用。同技術を米国で3月に発売する北米仕様のアキュラ新型『RLX』に採用し、順次拡大を目指す。
おおよそ普通の人にはピンと来ない話題でしょうけど、これはスゴいこと。
今回ホンダは、異材結合と電食防止、熱変形抑制の3技術を新開発。ドアパネルの一部にアルミの採用を可能とした。
続きを読む »

2013 .02 .24

麻生久美子がベルメゾンのCMに登場

ベルメゾン、麻生久美子さん主演のTVCMをオンエア(ASCII.jp)
千趣会は2月15日、同社が運営するベルメゾンの2013年春の新CM「僕の好きな人」の放映を開始した。
ご無沙汰でございます。ここ2週間かなりバタバタしておりました。
こういう時はアレですな。キレイな人を見ると癒されまする。

麻生久美子がベルメゾンのCMに登場

続きを読む »

2013 .02 .07

Appleマップの次期アップデートは日本も対象らしいけど、、、

アップル、「iOS 6.1.1」で日本向けに地図の修正を追加か(CNET Japan)
9to5Macが公開した変更履歴によると、このアップデートには、Apple製地図ソフトにおける日本ユーザー向けの変更として、次のような内容が含まれているという。
元記事も読んでみたけど「修正」って意味合いは見当たらず。「enhancement」とか「improvement」というように、「改善」という位置づけになってますね。

というわけで、この先「iOS 6.1.1」がリリースされたとしても、Appleマップのとんちきな表示がどこまで改善されてるかは未知数な感じです。むぅ。

続きを読む »

2013 .02 .06

ヒートテックが常夏の東南アジアで売れる理由

ヒートテック、常夏の東南アジアで人気 室内寒すぎて…(朝日新聞デジタル)
「ユニクロ」のあったか肌着「ヒートテック」が、常夏の東南アジアでも人気だ。冷房の利いたオフィスで働く人々や海外旅行者のニーズをつかまえた。
ああ、思わず煽ったタイトル書いちゃった・・・ごめんなさい。

さておき、常夏の国ではヒートテックに限らず長袖の需要は多いと思われます。
ユニクロがシンガポールに初めて店を出したのは2009年。ユニクロを運営するファーストリテイリングによると、試みに店頭に置いたところ、避暑地へ向かう旅行者や、冷房の利いたオフィスで日中を過ごす女性の愛用者が増えた。
続きを読む »

2013 .02 .05

ロジックが気になりすぎる、Google翻訳の関西弁

Google翻訳に関西弁をしゃべらせるライフハック(ねとらぼ)
きっかけとなったのは2ちゃんねる「ニュース速報(VIP)」板に立てられた「Google翻訳でwhere do you go andっていれてみろwwww」というスレッド。入力してみると「あなたはどこに行くんや」という翻訳結果が! こ、こいつ関西弁を喋るぞ!
「あなた」じゃなくて「あんた」だろ、っと思いつつも、「行くんや」が語尾上がりの発音で妙に自然。つかGoogle翻訳もスゴいけど、見つける方がスゴいわ・・・

Google 翻訳

» Google 翻訳 (ページ上の赤丸のスピーカーをクリックすると音声が聞けます)

続きを読む »

2013 .02 .04

立春の今日、花粉も春の訪れを告げる

立春、暦どおりの朝 桜、タンポポ早咲きも(MSN産経ニュース)
4日は暦の上で春が始まる二十四節気の「立春」。列島を覆っていた寒気が抜けたことなどから朝の最低気温は全国的に3~4月並みの地点が目立ち、中には5月並みとなった所もあった。
明け方や日暮れの風はまだ肌寒いものの、そういえば日中はあたたかでした。
ついこの間は東京でも大雪で難儀してましたが、季節は巡ってますね。

続きを読む »

2013 .02 .03

1999年の楽天市場

部屋を片付け中にかみさんのCanCamをパラパラめくってたら見つけた記事。

1999年の楽天市場

「私のお気に入りサイト教えます!」として紹介されてた楽天市場。

2000年1月号だからキャプチャは1999年のですね。

続きを読む »

このページについて

このページは 2013年2月 に投稿されたエントリーの一覧です。

« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

» トップページへ
» このブログのフィード

アーカイブ