ホーム > 2013年4月

2013 .04 .23

Google創業者、自家用の空港ターミナルを建設

グーグル幹部、自家用「航空ターミナル」を入手(WIRED.jp)
サンノゼ市議会で4月16日(米国時間)、一般にはほとんど知られていない提案が可決された。その内容は、テクノロジー業界の幹部に対して史上最大の特典のひとつを与えることに道(滑走路)を拓くものだ。その特典とは「ターミナルG」だ。
このプライベート・ターミナルが建設された際には、Googleのトップ3(Google共同創業者のラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン、そして元CEOのエリック・シュミットの3名)だけではなく、他のプライベート・ジェットオーナーも利用できるそうですが、いやはや何とも景気のいい話題です。
グーグルの3名の最高幹部は、すでに自家用ジェットとしてボーイング757とボーイング767を持っている。だが今度は、サンノゼ国際空港内に「自家用ターミナル」を持ち、庶民が誰もいない快適な施設で自家用ジェットを利用できるようになる。
続きを読む »

2013 .04 .22

石巻市長選、現職の亀山氏が再選

石巻市長に亀山氏再選 復興へ市政継続(河北新報)
任期満了に伴う宮城県石巻市長選が21日、投開票され、無所属の現職亀山紘氏(70)=自民、民主推薦、共産支持=が、いずれも無所属新人の元市会議長阿部和芳氏(53)、元東北大非常勤講師青木満里恵氏(58)、ボランティア団体代表藤田利彦氏(50)の3人を破り、再選を決めた。
個人的に気になったのは再選の是非よりも、やはり投票率。
投票率は44・16%で2005年に新市が発足してから最低。
続きを読む »

このページについて

このページは 2013年4月 に投稿されたエントリーの一覧です。

« 前の月のアーカイブ
» 次の月のアーカイブ

» トップページへ
» このブログのフィード

アーカイブ